またね・・・

夏休みの記事、間を空けずにアップします。と言いながら、9月になってしまいました。
前回の記事でコメントしてくれたcyobirikoさん、もっちゃんさん、ちぃさんお返事が出来ていなくて、ごめんなさい。

9月2日午前11時45分頃、楽がお空へ旅立ちました。

実は、今年に入ってから肺に腫瘍が見つかり治療を続けていました。
分かった時はショックでSNSに投稿出来ず時間が過ぎてしまいました。
病院の先生が最善を尽くしてくれ、楽と家族みんなで頑張った甲斐あり、腫瘍は随分小さくなり、腫瘍と共存出来てますねと・・・
先生達、看護師さん、楽の事を可愛がってくれて、良い結果は一緒に喜んでくれていました。
食欲にはムラがあったけど、体重の激減もなく、ここ1~2か月は病気が分かる前の楽の姿を見ることが出来ていました。
お出かけも出来き、お散歩も時には走り・・・
亡くなる2日前の診察でも経過良好で、本当に腫瘍と共存が出来ていると確信出来た矢先の事でした。
風楽日記に楽の事を書こうと思っていた矢先の事でした。

2日の深夜に下痢と嘔吐をし、姉に病院へ連れて行って貰い、ともぞ~は出勤しました。
連絡が来て、あまり良くないの・・・来れる?と・・・
冷静を装い会社を飛び出し病院へ向かうと、酸素をしている楽・・・
楽!!頑張るんだよ!!風ちゃんより先に逝ったらダメだよ!!何度も楽に言いました。
入院になるかもしれないけど、お家に帰る物だと思っていました。
血圧が下がり、脈拍も下がり、吐血して楽は逝ってしまいました。
突然過ぎて、何が起きたのか分からず放心状態でした。
会社に戻る事は出来ず楽と一緒に帰宅しました。

2.jpg

ただ、寝ているだけの様で・・・

1.JPG

現実を受け止める事が出来ず・・・

4.jpg

お友達が沢山の保冷剤とお花を持って来てくれました。
医療に関するお仕事をしている彼女の話を聞き少し落ち着きました。

5-a.jpg

夕方、お友達のみんなが集まってくれて、お別れをしに行って来ました。
一人一人に抱っこして貰って・・・

5-b.JPG

帰宅すると、叔母や従姉妹が来てくれていました。
ごはんも食べて、オシッコウンチもしたのに泣き止まない風ちゃん。
楽の傍に置いてあげると、ピタッと泣き止んで・・・

3.JPG

翌朝、バギーで最後のお散歩に行きました。楽のボーイフレンドの五郎に会いに行きました。

5.jpg

そして、沢山撫でて、抱っこしました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

可愛いでしょっ?!楽ちゃん

9.jpg

沢山、お花やオヤツを頂きました。

10.jpg

旅立ちの準備です。オヤツやともぞ~と姉が作った洋服、お手紙・・・
棺に入れてとお友達がお花を贈ってくれました。

風ちゃんと一緒に・・・

11.jpg

12.jpg

可愛いお花に囲まれて・・・

13.jpg

14.jpg

15.JPG

16.JPG

火葬は風ちゃんと楽が大好きだったドックランの斎場で楽を可愛がってくれた社長とお姉さんにお願いしました。
調子が良かったので、涼しくなったら行こうねと話していたのに・・・

ここで楽とお別れです。
頑張った事、沢山褒めて、数え切れないありがとうを言いました。

18.jpg

風ちゃんは、また、姉妹になろうねと・・・また、一緒に楽しく過ごそうねと・・・

17.jpg

母の二回目の月命日に楽は逝ってしまいました。
風ちゃんより先に逝ってしまいました。
癌と言う病に楽は負けた訳ではないと思います。頑張って勝って、長いお休みに入ったのかな・・・
まだまだ一緒に居られると思っていただけに、淋しいです。すごく・・・ものすごく淋しいです。

小さくなって帰宅しました。

19.jpg

元気で可愛くて面白くて、楽は自慢の家族でした。大好きでした。

ここ風楽日記でも、みなさんに沢山可愛がって貰いました。
本当にありがとうございました。

病気の事を何一つ書いていなかったので、驚かせてしまいましたね。ごめんなさい・・・

何気に空を見上げたら、楽が走ってる様な雲でした。

20.JPG

13歳と9か月、本当に楽しくて幸せでした。

楽!!ありがとう!!また、会おうね。

"またね・・・"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: