お出かけ

北海道も連日、猛暑日が続いています。暑いですね
風ちゃんの介護日記が続きましたが、元気な様子もアップして行きたいと思います。

時間が経ってしまったけれど、6月のある日の事です。
雨の日が多かった月でした。そんな中、お友達とお出かけです。
先ずは、余市の道の駅で、休憩とお散歩です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

今回は、風ちゃんお留守番で楽だけのお出かけでした。

お天気は、怪しかったけど、雨に当たる事無く過ごす事が出来ました。
みんなでドライブしながら、目的地へ・・・

4.jpg

積丹で、ウニ丼を食べよう!!(飼い主達が・・・笑)

5.jpg

6.jpg

シバキチちゃんと、芝ちゃん、ごまちゃん、そして楽

7.jpg

お腹、ポンポコリン

8.jpg

この後、神威岬へ・・・雲行きが怪しかったけど、なんとかお散歩が出来ました。

9.jpg

積丹ブルーは見れなかったけど・・・

10.jpg

11.jpg

12.JPG

風ちゃんが居なくて、ちょっと淋しいけど、久し振りのお出かけで楽は、とっても楽しうそうでした。

13.JPG

積丹を後に小樽へ帰って来ました。

風楽の町は6月~7月は色んなお祭りがあります。この日も・・・

14.jpg

みんなでお祭りを楽しんで・・・

15.jpg

16.jpg

今迄、ずっと、風ちゃんと楽、お出かけは、いつも一緒でした。
風ちゃんお留守番で・・・中々出来ずにいたともぞ~でしたが、これからは楽だけのお出かけもしなくちゃねっ!

楽しい一日でした。次回の記事は、風ちゃんも一緒で~す

この記事へのコメント

  • 春桜

    お腹ポンポコリンの楽ちゃん、とってもキュートで可愛いね。
    楽ちゃんとのこういう時間って大切ですよね。
    同じ家族でも同じ時間を過ごしていても同じ場面にいても、
    楽ちゃんと風ちゃんの見ている景色や感じていることは
    違いますものね。
    風ちゃんがいろんなことで頑張っているぶん、
    同じように楽ちゃんも頑張っているんだもんね。
    風ちゃんとのゆっくり散歩の時間、犬友さんとの時間、
    ともぞ~さんとともぞ~お姉さんとの時間、
    楽ちゃんの今って、やっぱり風ちゃんと楽ちゃんで一緒に
    築いてきたものが繋がっているんですよね。

    ウニどんぶり。偶然にも数日前に息子とウニどんぶりの話をしていたんです。いつかは北海道に行ってみたいという話しから、私の住んでいる町で食べる海鮮丼にのっているウニって少ししかないけど、きっと北海道のどんぶりにのっているウニは違うんだろうなぁ~って(笑)本当、ウニがいっぱいなんですね。
    2018年07月29日 13:16
  • ともぞ~

    ★春桜さんへ
    春桜さん、いつもありがとう!
    風ちゃんと楽が築いて来たものが繋がっている、そうですね。
    風ちゃん、頑張ってくれてるから、私達も頑張って楽しく介護と向き合えるし、楽も頑張ってくれてるよね。
    今迄、いつも、風ちゃんと一緒だったけど、それが厳しくなって来た今、楽に我慢ではなく、楽だけ楽しむ時間も大事ですよねっ!

    ウニ丼、最高でした。
    いつか、北海道に来て下さい!ウニ丼お腹いっぱい食べに…
    春桜さんが北海道に、小樽に来てくれたら嬉しいな…
    2018年07月30日 22:20